漁港から離島へ…?

こんにちは。ステラ社員エンジニア志望のIです。

6月1日、2日にかけて、ステラのエンジニア志望の男性社員8名で沖縄へ研修旅行へ行ってきました。

今回は1日目のお昼に立ち寄った、漁港でのお話をブログに書こうかなと思います。

この日の日中のスケジュールは漁港にて獲れたて新鮮な海鮮料理に舌鼓を打ち、 そのまま漁港から沖縄のとある離島へフェリーで行くというもの! そのとある離島というのが水納島(みんなじま)という島。

すごく平和そうな名前をしていますよね、島自体も名前の通り平和そう。

沖縄の豊かな自然がそのまま残されており、三ケ所も人の手があまりつけられていないビーチがあるそうなんです!

午前中に首里城を後にした一行は、レンタカーで渡久地港へ。(首里城については別記事を読んでみてくださいね)

沖縄のきれいな海を横目に、みんなが各々リクエストした曲を順番に聞きながらドライブ。

楽しくて漁港につくまでの1時間少々はあっという間に感じられました。

そんなドライブの末、漁港に到着。最初に立ち寄ったのがこのお店!

ここで獲れたて新鮮な海鮮料理をいただこうってわけです!テンション上がりますね。

僕はマグロ丼を注文しました!あまり脂っこくなくさっぱりとした味とわさび醤油が絶妙にマッチしていてとてもおいしかったです!

他のメンバーも各々食べたいメニューを注文していました。

サーモン丼!

刺身定食に…

海鮮丼!

握り盛り合わせも美味しかったですね~

また、東京のスーパーとは比べ物にならないくらいのデカさのマグロの柵が売ってました。 この大きさで1,000円。かなり安いように感じます。

ごちそうさまをして、お店を後にしました。

猫ちゃんがバイバイしてくれました。

次は水納島行きのフェリーに乗るために漁港に向かいます。

水納島は沖縄本土からフェリーで15分で到着できるんです!便利!

車の窓から沖縄のきれいな海を眺めている間に、漁港に到着…

漁師の方が使ってそうな船が何隻もありますね~…

ところでフェリーはどこに停まってるんでしょうね… 時刻は13時少し過ぎ…。

結論から言いましょう…。

水納島には行きませんでした。 フェリーはつい少し前の13時に出発していました…。 次にフェリーが出るのは16時半…。

まあ仕方ありません。予定通りにいかないのも旅の醍醐味! 一行は気持ちを切り替えて本土のビーチを探し、そこに向かうことにしました。

午後は、とてもきれいで観光客も少ない穴場ビーチを発見し向かったのですが、 その時のお話はまた別のメンバーがブログで綴っています。 とてもきれいな写真も撮れたので、そちらの記事も見ていただければと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございました。