人生初のテレワーク

こんにちは、Uです。

緊急事態宣言が解除され、お店も再開し始めましたね。

第二波が来ないようにこれからも予防には徹底していきたいですね! 今回は、コロナの影響でテレワークになったときのことについてお話したいと思います。

現場でどのような変化があったか

今までは、コミュニケーションをとるのにチャットや電話ができるツールを使用していましたが、テレワークとなり、チーム全体で資料を編集やスレッドが共有できるツールが導入されました。もちろん個別でチャットもできます。

また、緊急事態宣言が解除されても在宅で仕事ができる人は引き続きテレワークを推奨されているなど、体制に変化がありました。

自身で気を付けていたこと

対面でのコミュニケーションが取れなくなった分、チャットを普段より活用しコミュニケーションとるようにしていました。

文字でのコミュニケーションなので、対面とあまり差がないように伝えるようにしていました。

テレワークとなり得た気づき

仕事内容にもよると思いますが、想像していたよりもテレワークでもスムーズに仕事が行えるということが分かりました。

そして、移動時間がないことにより、自由時間が増えるのは嬉しい影響でした。

皆さんも気を付けなければいけないことが増え、大変な環境ですが、コロナに負けずに頑張りましょう!!

読んで下さり、ありがとうございます。