ディズニーシー取材 #5

みなさんこんにちは~Eです~

前回「!」マーク多めだったので今回は穏やかに「~」を多様します~

 

さてみなさま夢の国ディズニーでちょっと嫌なところといえばなんでしょうか。

そう!!!待ち時間!!!!混雑!!!!!!!

30分待ちが空いている方ですからね・・・すごいところだ。

 

ということで今回は待ち時間がないディズニーシーの隠れたスポットを2つご紹介します!

ちなみに私はこれから紹介する場所はメンバーさんに教えてもらうまで知りませんでした!

まず一つ目はこちら!

???

・・・ちょっとわかりにくいですかね~、それでは次の写真で詳細説明といきます

 

こちらは「振り子」になっておりまして、ずーっと眺めていると心が無になれます。

人通りも少ない場所なのでとても静かでディズニーとは思えないくらい落ち着く空間でした。

看板にもちょっとした知識が書かれているのもいいですよね~

 

続いてはこちら!

こちらは惑星の様子を表したギミックで、真ん中にある明るいものが太陽を表しています。

写真には写っていないのですが、下にハンドルがあり、それを回すと周りの地球やら土星やらが動く仕組みになっています。

このハンドルが結構重くて、ぐるぐる回していると結構体がポカポカしました。

惑星がどういう風に回っているのかすごくわかりやすくていいですね~

ひとつ注意点があるとすれば、天動説を信じている人とは行かないことですね。

確実に喧嘩になります。注意しましょう。

 

以上で5回にわたって綴ってきたディズニーシー取材でしたがいかがでしたでしょうか。

業務上でしかお話したことがなかった人とのディズニーシーだったので「何を話せばいいんだろう!?」と少しだけ不安にもなりましたが、ディズニーマジックのおかげ(?)で打ち解けられ、楽しい一日となりました。

 

それではまたどこかで。ここまでご覧いただきありがとうございました!

シェアする

フォローする