なつのイベント

こんにちは、最近食欲のわかないR.Tです。

夏バテかな~と思ったので、梅のお粥とほうれん草の卵とじスープを作りました!

おなかの調子が悪いと全体的に身体も気持ちも重たくなりますよね……。

そんな時は、消化にいいものを食べるのが一番良いと思います!わが実家では、体調が悪くなるといつもお粥と卵とじスープが出てきました。

お粥は、卵のお粥だったり、鮭のお粥だったり。

卵とじスープは、ほうれん草だったり、豆腐だったり、大根だったり……

その時冷蔵庫にあるものでなんでもできてしまうのがお粥と卵とじスープです!

和食が好きな人にはぜひお味噌で作ってみてほしいです!

卵とじスープはコンソメやほんだし、白だし、鶏がらスープなどで作るのもよいですが、お味噌で作るのもおいしいですよ!

お粥は梅も鮭もめちゃくちゃおいしいです。ただ、鮭は下準備が大変なので私は梅が好きです笑

お粥も卵とじスープも手間がかからず簡単に作れるので、夏バテ気味の時にはとってもおすすめです!

シェアする

フォローする