まず、自分が幸せになる

はじめまして、ステラ社長の茂木です!

このブログは、去年の9月くらいから始めたのですが、
WordPressの選定からデザイン等々、社員が全部作ってくれました♪

ありがたやー^^

ブログがあったらリアルな会社の雰囲気が伝えられるので、
社員や求職者のみなさんにも楽しんでいただけるかなと思い、
社員に頼んだら見事に作ってくれました(泣)。

この社長コラムでは、私が考えていることや、実際にあった出来事、
挑戦していることなどなど。
今いる社員のみなさん、これから入ってくるみなさんに発信していきます!

今回は第1回目なので、こんな人が集まってる会社にしたい!
というお話をしたいと思います!

=====================================

『人の幸せを叶えるために力を発揮する人』

こういう人が集まってる会社が私の夢です。

そのためには、『まず自分が幸せになる』ことです。
自分が幸せじゃないと、相手の幸せのために動ける人なんていないんです。

「そんなことない!」と思った方。(私はそんなことない!と思うタイプでした)

考えてみてください。

「もう1週間何も食べていない。やっと100円が手に入った。。」
こんな状態で100円を募金できますか?

私はできないと思います。

だからこそ、自分がまずは幸せになることってとても大事なんです。
「本当に自分の人生が今幸せだ」と言える人が初めて人の幸せのために動くことができます。

=====================================

ビジネスの基本は、「他人の幸せを助けて、それによって対価をいただく」と本に書いてありました。
他人の幸せを助けるには、まず自分が幸せになる。

幸せの定義は、自分で決めてOKです!

これが成功への道だと信じて、社員と日々向き合っていきます。
今後の取り組みは、社員のキャリアプラン面談です!