自由なイメージのススメ

こんにちは!ステラ社長の茂木です!

しゃちょうコラム第3回目は、
「転職したいんじゃないんです、活躍したいんです」について。

先日タクシーに乗りました。
最近のタクシーは、タブレットで色んなCMが見られるようになっているんですね。
飽きずに乗れてとても良いです。

そのCMに「転職したいんです、活躍したいんです」の文字が!
これはすごい!と思って、忘れないように思わずメモを取ってしまいました。

「転職したい」と思ったときは、「何かを変えたい」とき。
では、転職する人の何割が「こう変わりたい!」という具体的なイメージを持っているか。

「活躍したいんです」という言葉は、「転職したい」というよりも、
少しは変わりたい方向をイメージさせてくれるものだなと感じました。

でももっともっと具体的な方がいいなと個人的に思います。
何かを変えたい、と思ったときは「現状に満足していないとき」。

では何がどうなれば、満足なのか。
お給料が○○円になればいいのか?
希望する職種につけたらいいのか?

どうすれば満足なのか、自分と向き合ってぜひ言葉にしてみてください。
ここに自分が幸せになる鍵が隠されています。

そういうのを制限しているのって案外自分だったりします。
「今の自分だとこれはできないから、こっちにしよう」とか。
今の自分から考えるよりも、達成した自分から考える方が成功する確率は高いです。

自分の夢とか将来のイメージを人と比較して、大したことなんてないって思ったらもったいないです!
シンプルに、今欲しいもの、将来に欲しいものと向き合いましょう。

ちなみに就職する前の私は、「ハイヒールを履いて東京の街を闊歩したい」が夢でしたw
大したことないですよね?w
でもそれがしたくてしたくて、就職しちゃいました。

夢、叶いました!

こういうことの積み重ねだと思うので、自分が具体的にどうなりたいのか、
それに向き合っていきましょう!

ステラでは、そういう将来ワクワク生きたい人が集まる会社です!
ぜひぜひ、遊びに来てください♪