誠実さが一番大事

こんにちは!ステラ社長の茂木です!

しゃちょうコラム第5回目は、社員紹介シリーズです!
これから何回か渡ってお伝えしていきたいと思います!

今年の3月に入社したO君という男性がいます。

専門学校を卒業して一回プログラマを1年ほどやった後、
個人事業主となり、まったく別のビジネスを何年かやり、
今年ステラに入社しました。

O君を一言で表すならば「誠実」です。

O君の履歴書を見たとき、ありきたりな言葉ではなく、
自分の気持ちに正直に書いているんだなというのが伝わりました。
こんな履歴書、久々に見たなという感じです。

O君は入社した時からずーっとその姿勢が崩れません。

・人に常に感謝している
・人にしてもらったことは、他の人にもする
・自分のお金のためだけじゃなく、まずは人の役に立ちたいという思いで努力している
・人のいいところを見つけられる
・人のための時間を惜しまない

またO君はかなりの努力家なのです。
・毎月第2土曜、第4土曜の自由参加の研修に毎回出席して自己研鑽
・家でもプログラムの勉強
・ステラの技術責任者の時間をとることができる
・後輩の日報も見ている

ある時O君に「なぜそんなに頑張れるの?」と聞いたことがあります。
O君は「人の役に立ちたいから」と答えました。
人の役に立ちたいと言う人はたくさんいますが、己を磨いている人はどれくらいいるでしょうか?

今の自分はそのままで、人の役に立ち続けるのって本当に無理だと思います。
お客様に誠実に、自分ができることを増やして人の役に立って、
それによって自分も相手も豊かになる。

そんな考えを持ったO君は、本当に誠実だなと尊敬します。

O君はお客様にも社内でも頼りにされていて(たぶん私が一番頼りにしてるw)、どんどん成長しています。
「人の役に立ちたい」という強い気持ちが行動を促して、結果がきちんと出ています。
ビジネスの原則ですね。

正しいビジネスのプロセスを踏めば、結果は後からついてきます。

誠実に、コツコツと。
これからのO君が益々成長することを想像すると、ワクワクしてきます!

こんな素敵な先輩がステラにはいます!
ぜひ、O君に会いに来てください!