人に寄り添う力と自己研鑽

こんにちは!ステラ社長の茂木です!

しゃちょうコラム第6回目も第5回目に続いて、社員紹介シリーズです!

今年の2月に入社したNさんという女性がいます。
その子は営業職で入社しました!

彼女は私の高校からの友人で、小中高となんと同じ学校でした。
高校に入って同じ部活になり、そこで親友となりました。
高校卒業してから別々の学校でしたが、バイト先は一緒でした。
どんだけw

彼女は沖縄に6年間移住していましたが、地元に戻ってきてしばらくして
職を探していると相談があり、ステラに営業として入社することになりました。

Nさんの強みは何といっても「人に寄り添う力」。
元々穏やかで、人の本当に伝えたいことをしっかり聴き、受け止められる子でした。
バイト先でも地元のお客さんから愛されて、人と仲良くなる力が半端ない。
私も自分の話をよく聴いてもらってました。

そんな彼女なので、また一緒に働きたいなと思っていたら、
相談があったのでとても嬉しかったです。
この日のために社長になったのかも、とも感じました。

ステラに入社してからはNさんには、「人のために自分が一番努力する」が加わりました。
自己研鑽ですね。

営業は誰よりも人間的に成長することが大事です。
なぜならステラの営業は、「社員の人生をコーディネートする」仕事だからです。
その人が何になりたいのか、営業として何ができるか。
これを考えて寄り添って、時には厳しく、社員の人生を作るお手伝いをするのです。
人の人生のプロデュースをするのだから、並大抵の努力では足りません。
でも彼女はそれをやっています。
すごい情熱だと思います。

人の幸せや成長のために、自分の時間を使えるのが幸せと話してました。
たまに叱ることもあるのですが、全然めげない。
しっかり言葉をとらえて、何を改善するかに集中しています。

人に寄り添う力と自己研鑽。
これで社員の人生を幸せにして、Nさんももっと幸せになっていくんだなと思います。

そう感じさせてくれたNさんの仕事に対する姿勢には感服です。

もっともっと良くなるために、Nさんが努力したいと思えるような
会社にしていきます。

私も負けません。