人生初のオンライン飲み会

おかです。

最近はコロナの影響でテレワークしています。
だんだん新たな環境にも慣れつつあります。

テレワークの作業環境

世間ではお仕事以外でも、いろいろとリモート化が進んでいますね。

私は先日、ステラの同期社員とオンライン飲み会を楽しみました。
利用したのは、ビデオ通話中に画面共有できるアプリです。

在宅で実施していたため、
部屋の中で最も気に入っているアイテムを紹介する一幕がありました。

上手な手描きの絵が描いてあるチョコレート菓子の箱 (友人が描いてくれたそうです)を見せてくれた社員や、
花瓶として使っている、可愛い大きさのガラス瓶を見せてくれた社員もいました。

同期の新たな一面を知ることができました!

振り返り

機材トラブルはなく、参加者が目の前にいるような感覚で会話を楽しめました。

テンポよく楽しめた印象があります。

また、ビデオ通話中に画面共有できる点が気に入りました。
話題に上がった県外の風景や、気になる飲食店の情報を共有して楽しみました。
パソコンの大きな画面で情報を共有できるので、目が疲れにくかったです。

貴重な体験ができました。

シェアする

フォローする