靴選び

こんにちは!

M・Kです。

最近、仕事用の靴を新しく買ったのですが、自分の足には合わなかったのか靴擦れが酷く、足の指も痛すぎて帰りに歩くのがしんどい…といった事がありました。

今は1つ前の靴を履いて足休めをさせています。

試し履きした際は痛さも感じられず、サイズも丁度良かったため通販で気に入った靴を購入しました。

新しい靴を履いた初日は恒例の靴擦れのみだったのですが、2日目から履いていると足の小指が痛むようになりサイズも小さく感じるようになりました。

合皮で靴の生地も硬かったため、「毎日履いてればそのうち自分の生地が柔らかくなって足になじむだろう」と思い、我慢しながら履いていました。

ですが、3日目頃から足の痛みが酷くなり帰り道では歩くのがしんどい程になってしまいました。

流石にこの状態で履き続ける事は出来ないと思い、1つ前の靴を履き新しい靴は横幅を伸ばすよう修理に出すことにしました。

靴を受け取り、次の日に再度その靴を履いて出勤したのですが、やっぱり足の痛みは変わらず履く事が出来ませんでした…

試し履きをした際は大丈夫だったのに、生活の中でいざ履いてみるとキツくなっているって不思議ですよね…。

靴選びってこんなに難しいものだったっけ…?と思いました。

誰か靴を選ぶ際のオススメがあればぜひ教えて下さい!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。