関西出張【おかげ横丁編①】

こんにちは!新入社員のI.Nです!

今回は前回少し予告していたとおり、おかげ横丁で食べたお昼ご飯を紹介していきたいと思います!

外宮→別宮→内宮という順番で参拝したので、お昼時にはみんなお腹がペコペコです!(笑)
お昼ごはんは社長陣と同期たちと一緒にいただきました!!

選んだお店はこちら!


手こね茶屋さんです!

そして私が選んだメニューがこちら!


ざるうどんと漬けマグロ丼がセットになっているものをいただきました!

こちらのお店、社長陣がいつも伊勢に来た時にお昼を食べに来るそうです。私は初めて入ったのですが、ちゅるちゅるうどんと、味が染みたマグロ丼がたまらなく美味しい…これはまた伊勢神宮に来たらリピートせざるを得えません!


ですが、私は一つ失態をおかしてしまいました…ざるうどんのうどんを伊勢うどんと思っていたのですが、まさかの伊勢うどんではありませんでした…いや!でもすごくうどん自体は美味しくて、食べてからも伊勢うどんと思っていたのですが「それ伊勢うどんじゃないよ」と同期から言われて気づくという…(笑)

そんな私を見て、同期が伊勢うどんを頼んでいたので少しおすそ分けしてもらいました(*’▽’)< 優しい~!

こんなことがありましたが、美味しくお昼ごはんをいただきました!
皆さんもおかげ横丁に行った際にはぜひ手こね茶屋さんを訪れてみてはいかがでしょうか!!
ここまで見ていただきありがとうございました!✨

シェアする

フォローする