静岡日帰り旅行

みなさんこんにちは!!!

お付き合いしている人の影響でガンプラにハマり始め、積みプラが2個になったEです。

作らなければいけないのに他のことをやっているアホです。

 

この前、家族と一緒に静岡へ日帰りで弾丸旅をしてきました。

お目当てはみなさんご存じ、あの山です。

静岡で見る山と言ったら1つしかないですよね?

 

そう!!!!!!大室山です!!!!!!!

(富士山だと思った方、騙されたと思って最後まで見ていただくと、良いもの見れますよ。)

 

大室山は静岡県伊東市にある標高580mの山で、国指定の天然記念物に指定されています。

富士山や南アルプスはもちろんのこと、相模湾に面しているので大島や房総半島などが見え、天気がいいとランドマークタワーやスカイツリーも見えちゃいます!

詳細は下記公式サイトにてご確認してみてくださいね!

大室山登山リフト公式サイト:https://omuroyama.com/

 

そして皆さんお待ちかねの……

富士山!!!夕日に照らされて軽く赤富士になりました~~!!

 

こちらは伊豆市にある「恋人岬」から撮った写真になります。

名前の通り伊豆の恋愛パワースポットとしても有名で、展望デッキにある愛の鐘「ラブコールベル」を3回鳴らしながら愛しい人の名を呼ぶと愛が実るといわれております!

私も冒頭で話した人の名前を念じながら鳴らしました!4回鳴ってしまったのが心配ですが大丈夫でしょう!

 

 

上の写真の右端に見える像は「アモーレの像」と呼ばれており、恋人岬の名前の由来となった『福太郎』と『およね』の恋愛伝説をもとに作成された像です。

こちらも詳細は下記サイトにて確認してみてくださいね!

恋人岬公式サイト:http://koibito.toi-onsen.com/

 

伊豆半島をぐるーっと1周した今回の日帰り旅行となりましたが、行くところ全てが絶景でとても圧倒されました!

皆さんも機会があったら是非訪れてみてくださいね~!

 

 

 

以上、大室山頂上の外周と恋人岬への道中で筋肉痛になりかけたEでした!

ここまでご覧いただきありがとうございました!(*´ω`*)

シェアする

フォローする