エビフライ with とんかつ

みなさんこんにちは。

健康診断の結果で体重は増えていたのに、腹囲は減っていたEです。

体重の方は誤差レベルでしたが、腹囲は2センチくらい減ってた。肉どこ行った???

 

さて、前回のブログでは神社参拝についてお話ししました。

千葉県生まれ千葉県育ちの私にとっては、地元の知られざる場所という感じで非常にいい経験になりました。

 

さて、神社へ向かう車内の中でお昼ご飯のリクエストを聞かれまして。

スパゲッティだったり、お寿司だったり、とんでん※だったり・・・

※とんでんとは和食チェーン店のことで、北海道・関東を中心に展開しています。意外と知らない人が多くてびっくりしました。

 

ですが私たちが声をそろえて言ったのは

「とんかつでお願いします!!!!!!!!!」

美味しいとんかつ屋さん知ってるよの一言で即決しました。

というわけでこちらがその、美味しいとんかつ屋さんのとんかつ定食です。

 

 

私「エビフライでっっっっっっっっか」

完全に主役の座を持っていかれるとんかつ。

 

ちなみにこちらのエビフライは1匹でこの大きさになっているわけではなく、

2~3匹つなげて作られているそうです。

半分くらい衣なんじゃ・・・?と疑っていましたが、全部にしっかりと身が詰まっていました。

 

さて、主役の座を奪われてしまった(?)とんかつくん。

こちらもかなり絶品で程よく赤いお肉が柔らかく、サクサクとしていて美味しかったです。

私はいつもソースをかけて食べるのですが、塩をつけて食べるのが今回一番美味しかったです!

 

結構な量でしたので、ほとんどの方は食べきれずお持ち帰りでしたが、

私は食べきりました!!!元運動部の意地(?)

 

そして締めのデザート

 

イチゴのパフェ!下にはイチゴのクランチチョコが入っていました。

 

こちらのパフェですが、いつもデザートを盛り付けてくださっているスタッフの方がこの日はまだ来られていないとのことで、急遽配膳スタッフさんが代理で盛り付けてくださいました。

綺麗じゃないですか??普通に映える!

そのことを伝えたら、「今日夜寝れないわ!」と喜んでくださいました。面白い人でした。

 

以上、朝ごはんはから揚げ弁当、昼ご飯はとんかつとパフェ、と結構ヘビーなものを食べて、摂取カロリーの多さ&太らないかが心配なEでした~。

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

シェアする

フォローする