休日の過ごし方

こんにちは!

新潟でフルリモート勤務中のSNです!

みなさんは休日、どう過ごされてますか??

段々と春陽気になり、外に出るのも億劫でなくなってきた季節ですね♪

私は普段家の中で勤務しておりますので意識してウォーキングをしているのですが、

歩いていると街の様変わりに気づいたりすることがあります。

そんななか、先日の休みの散歩中に見つけたお店へ行ってみました。

昨年12月にオープンした「8tto」というお店です。(オットと読むらしいです…!)

元々内装業をされていたマスターがイタリアで修行されオープンしたカジュアルイタリアカフェレストラン✨

お店の内装の一部もマスターご自身が手を施したとか、、、

おしゃれな空間で緊張しましたが、外が見えるカウンターの席へ

明るいうちもいいな、夜もよさそうだなとウキウキする私。

セットで注文した海外クラフトビールをいただきます♪

ビール瓶とグラスが合っていておしゃれ!すごい!芸が細かい!!感動!!!(単純…!)

お酒を飲みながら文庫本を読み、オーダーしたものを待つ私。

そう、お酒だけでなくこの雰囲気含めた自分に酔いましたね。

ありがとうございます。自尊心が上がってきたところでやってきました。

フォカッチャプレート

自身でお野菜やハム、添えられたチーズを挟んで頂くわけです。

チーズにバルサミコ酢が少しかかってるお洒落さ、自分のレパートリーでは全く思いもつきません。

フォカッチャもローズマリーの香りが絶妙で外カリ中フワジュワで大満足の一品!

こちらのフォカッチャプレートはデザートと飲み物がついて1,200円でした!(お酒は別料金です)

とってもお得じゃないですか??

デザートはこちら

フォンダンショコラまたはチーズケーキの選択ができたので、私はチーズケーキをチョイス!!!

間違いありませんでした。

いや、フォンダンショコラを頼んでも間違いなかったのでしょう!

次はフォンダンショコラをいただきたい!

でもチーズケーキもまた食べたい!

甘いもの苦手な私でもリピートしたい甘さ控えめなサラっと感のクリームも最高でございました。

平日朝8時からオープンしていてクロワッサンが目玉とか。。。いや来るしか。

あとお友達も連れて夜も来たい、ワイン飲みたい。

このオシャレな空間と時間を共有したい。

看板が目印なのでご参考までに。

常連になりたいレベルのお店でした。

みなさんもぜひお散歩しながらお店の開拓などしてみてはいかがでしょう。

-8-otto

住所:新潟市東区東明6-1-8
電話:090-1693-3301
営業時間:8:00〜21:00

シェアする

フォローする