リフレッシュ

こんにちは。Sです。

皆さんは、仕事中に目が疲れた・体が凝ったなどの症状が起きることはありますか?

今回は、小休憩の間にできるリフレッシュ法を教えていきたいと思います。

私がやっているのは、深呼吸と目を閉じる事です。仕事が多い時は特に疲れがたまりやすく、そしてトイレ休憩等にも立てない状況が多いと思います。

しかし、小休憩がないことにより集中力もどんどん途切れますし、そうなるとミスも多くなります。

区切りが良い所でトイレなどの小休憩に立ち、目をつむって深呼吸をし、心を落ち着けることによって集中力も格段に上がりますし、そのおかげでミスも無くなると思います。

私はパソコンでの作業が主なので、これに加えて手を揉むなどもしています。

これだと5分以内でのリフレッシュが可能となりますので、とてもオススメです。

皆さんもぜひ、疲れた時は深呼吸・目をつむる・手をもむ等してみて下さい。

シェアする

フォローする