きれいな字を書きたい!

こんにちは、新入社員のYです。
皆さんは自分の書き文字、好きですか?

私は、自分の字は嫌いじゃないけど、それはそれとして字が下手だなと思っています。

小学生の時、書道の時間が嫌いでした。
書いても全部添削されて真っ赤になるからです。

文字の形を綺麗に書けないのもそうなんですが、字の中央が揃っていないのも汚く見える一因だなあと感じています。
文字があちこちガタガタにバランス悪く書かれていると、きれいには見えませんよね。

きれいな字を書くには姿勢も大切らしいです。
姿勢も、悪いんですよね。ものすごく猫背です。

しかも、ペンの持ち方も正しくありません。
筆圧も強いです。
汚い字を書く役満みたいな感じになってきましたね。

でも、私は自分の書く文字は嫌いじゃありません。
落ち着きなくあちこち興味がうつって、いつまでも子供みたいな私の内面をそのまま可視化したような文字だなあと思います。

文字って、その人の人柄が出ますよね。

私は、私の字は嫌いじゃないけど、ビジネスの場に相応しい文字を書けるようになりたいです。

がんばります!

シェアする

フォローする