【祝・初投稿】入社3年目のつぶやき・・・

みなさん初めましてコンニチハ(コンバンハ)(-ω-)b

ステラに新卒(文系・私大)で入社して3年目になります。Y・Kと申します。

ブログ投稿初のため(人生初・・・)、何を書いていいのかわかりません(笑)
なので、今回はステラに入社した経緯・理由と今の現状を書こうと思います”(-“”-)”

ざっくり説明しますと、、

入社の経緯はSE(システムエンジニア)になりたかったから!
理由は未経験者大歓迎だから!

です。

(具体性に欠ける理由で申し訳ないです・・・)

システムエンジニアになりたかった理由ですが、、

「手に職をつけたい!」と「パソコンを使いたい!」が合わさった結果、システムエンジニアになりました(笑)

ではなぜ、数あるIT系の会社があるなかで、ステラなのか?

それは先ほども書きましたが、未経験者OKだからです!(←これは非常に大きい理由)

最初の自己紹介にありますが、私は文系の4年生の大学出身です。

パソコンのパの字も知らないような人間でしたのでもちろんIT系に絞った就職活動もうまくいきませんでした・・・( ;∀;)

周りの学生が希望した業種、職種の内定を2,3社ともらっていて羨ましかった記憶が今も鮮明に記憶に残っています・・・(;´・ω・)

そんなシステムエンジニアへの道を諦めていた中で見つけた求人がステラなのです!!!

結果的にですが、あと1歩(2歩かな・・・)で一人前のシステムエンジニアになれると個人的に思っています。

IT知識ゼロの私でもステラのおかげで、システムエンジニアとして働いていく道筋がつきました(∩´∀`)∩

それは充実した研修(Java,HTML_CSS,SQL,VBAなどなど)や優しい先輩社員がいて・・・あとは何となく想像できますよ?(笑)

まとめますと「ステラに入社すればシステムエンジニアになれる!」です。

このブログを読んで少しでもステラに興味がでた方は、ぜひ会社説明会にきてくださいね!

会社説明会の日程は会社HPで確認するか直接お問い合わせください(∩´∀`)∩

では、会社内でお会いできるのを楽しみにしております(@^^)/~~~