お菓子

こんにちは!新卒入社のKです!

GWで長いお休みをいただいたということは、お菓子を作りたくなるということ!

シフォンケーキ?ビスコッティ?マフィン?ふわふわなホットケーキ?

と色々と考えていましたが、ビスコッティとメレンゲ入りのホットケーキの二種類の作りました!

ホットケーキはお昼ご飯替わりで作りました!家族が喜んでくれて嬉しかったです!

でもすぐにメレンゲが空気抜けてしまって、ふわっふわにはできませんでした…。

ビスコッティは久々に作ってみようと思って、選びました。

出来栄えは最高でした。作ってる途中はあれ?こんなだったっけ?とか、分量間違えたかも!

と不安になりながらオーブンに入れました。

でも実際に焼きあがってみるとどうでしょう。

手が止まらなくなるくらい美味しいのです。ダイソーで買った塩キャラメルピーナツが生地と相性抜群で、最高でした。

一日目はまだ味わって食べられましたが、二日目は大変でした。

手を止めなければ!!そう思ってもやめられないとまらない♪状態でした。

これは昨日なのですが、本当に大変でした。家族で分け合いつつ弟と私が止まれない状態で…w

 

でもそれくらい美味しかったです!

シェアする

フォローする