お絵描き

こんにちは!新卒入社のKです!

昨日、久しぶりに絵を描きました。

ポケモンのヌオーの見た目が好きな弟が「誰か絵を描いてくれないかな。描いてみてよ。」と言ったので描いてみたらすっごく難しくて。

パソコンで絵を描くアプリがあったのですが、液晶タブレットどころかマウスすらもなく。

キーボードの下の、指の動きでマウスを動かせる「タッチパッド」で描いてみたのですが、とっても難しかったですw

その後、弟の学校のタブレットとタッチペンを借りて描いてみたらすごく描きやすかったです。

レイヤーと言うものの大事さをほんの少し知れました。

私は中学の頃に美術部に入っていたのですが、お喋りしたり寝たり、時々みんなで落書きしたことを思い出しました。

なんだか懐かしかったですし、楽しかったです。

やっぱり絵を描くのが楽しいという気持ちもあったから、あの頃の私は美術部にいたんですね。

ヌオーの絵はまだ完成していないので、またタブレットとタッチペンを借りて描き進めたいと思います。

 

以上です。

お読みくださりありがとうございました!

シェアする

フォローする