アフタヌーンティー デート

こんにちは!新卒入社のKです!

先日、またまた姉とデートに行きました!

行く先はアフタヌーンティー ティールーム!

「抹茶アフタヌーンティー」を食べに行きます!

(最近は抹茶のスイーツが多くて、私のブログは抹茶ばかりですね…w)

アフタヌーンティー ティールームというのは、その名の通りアフタヌーンティーを目玉商品として扱っているお店です!

アフタヌーンティー「リビング」もあります。あと、ベーカリーと、ラブアンドテーブルとか、あった気がします…

でも多いのはティールームとリビングです。簡単に言うと、ティールームが飲食店、リビングが物販のお店です。

そして名前の通り、紅茶をたくさん取り扱っています。「珈琲店」と聞くとオシャレなイメージですが、珈琲が飲めないまだお子ちゃまな私にとっては、紅茶の種類少ない…と少し残念なことも。

なので、このお店は大好きです!「アフタヌーンティー」と言う響きも好きです。

紅茶は、ちょっとアイスからお腹を守り切る自信がなかったので、ホットにしました。

(うまく写真撮れなかったので、ごめんなさい…)

パスタは黒ゴマときのこです!パン付きなのが嬉しいです!

そしてお目当ての抹茶アフターヌーンティー!!

学生の頃、一人でアフターヌーンティーを食べに行ったことがあったのですが、実はお腹がいっぱいになりすぎてお腹を下してしまったので、食べたいアフターヌーンティーが出たら、いつも姉に助けてもらってますw

4つあるので、2つずつに分けました!私はプリンとスコーン担当です!

なんだかいつも以上に姉が優しくて、この日は「天女かな?」とか思いながら甘えてました!

ちょうど苦手な食べ物が被らないのが嬉しいです。

プリンはミルキー抹茶でした!スコーンがすごかったです!

レモンと抹茶のスコーンなのですが、抹茶とレモンが合うなんて知りませんでした!

抹茶生地にレモンピールが入っていて、どっちの味も感じられました!

美味しかったです!

 

この抹茶アフターヌーンティーは紅茶付きで2,200円、7/17までやっているそう。

お高いので、リピートは難しいですが、今度また食べたい!と思う商品が出たら姉を誘っていきます!

それではまた~

シェアする

フォローする