入社までの道のり ep.2

めの就活スタート

私の就活スタートは10月でした。
まわりの友達は5月や6月に始め、夏休み頃には内定を貰っているという状況のなか、
私はなんの焦りもなく、バイトを週5でいれて、バイト行って寝てたまに学校行って寝て、、、
むしろなんの焦りもない自分に焦っていました。

いつになったらスイッチ入るんだろう~と他人事で考えていると、
大学のゼミで卒業パーティーの話があがってきました。

「みなさん就活も落ち着いたし、そろそろ卒業パーティーの予約とかしなきゃね!」

私内定も貰ってなければ、就活さえしてないんですけど~!!
卒業パーティーでみんなが内定貰って卒業するのに、1人だけ内定ゼロはさすがに嫌だと
やる気スイッチがやっとONになってくれました。

シェアする

フォローする