入社までの道のり PART6

入社の決め手⑥

~入社前オリエンテーション②~

第2回入社前オリエンテーションでは、社会人のマナーや身だしなみについての研修でした!

学生気分もまだ抜けていない中ですが、徐々に社会人らしさを身につけていかなくてはなりません。

忘れ物や時間厳守、報連相など守るべきことがたくさんあることに気づかされました、、

中でも体調管理は、社会人になってより注意していかなくてはならないことで、意外とできなかったりします。

体調管理のためには早寝早起きや栄養のある食事、適度なストレス解消など、基本的なことをクリアしなくてはいけませんが、その当たり前が難しかったりします。

一人暮らしをしていると、自分のことは全て自分でやるためその責任が重くなってくるのだと実感しました。

身だしなみは、女性メイクについて学びました!

普段のメイクよりナチュラルなメイクがいいとわかりました。

やっぱり自分の素を良く見せるメイクがビジネスには必要なのだとわかりました。

スキンケア頑張らないと、、

以上、入社までの道のりPART6でした!

シェアする

フォローする