ステラの面接って、こんな感じ!②

こんにちは! 新入社員のうっぴー(♀)です!!

前回に引き続き、ステラでの面接のお話に参りましょう♪

まるで結婚相談所のような質問を繰り出され

戸惑う私に、面接官のお兄さんは続けます。

面「・・・で、なんでこんな質問をしているかっていうとね

うっぴーさんの答えをまとめてみると、うっぴーさんの将来の旦那さんはだいたい年収500万ぐらいなんだ」

(おそらく私は……一軒家、子供は欲しい、ペットなし、海外旅行は年に1、2回と、答えた記憶があります)

面「で、年収500万の旦那さんを掴まえるには、うっぴーさん自身も年収500万じゃないといけないんだ」

私「なぜですか?」

面「そもそも、うっぴーさんが年収500万じゃないと、年収500万の人には出会えないからだよ^^」

・・・た、確かにッッ( ̄□ ̄;)!!!!

面接官のお兄さんの言うことは一理もあります。

・・・ここまでくると

なんだか本当に結婚相談に来ているような気がしてくるうっぴー(笑)

面「じゃあ、うっぴーさんは将来年収500万になるとすると

うっぴーさんの現時点でのスキルから考えるに……」

・・・と、面接は、ここから私のキャリアプランの話に突入します。

当時、私はパソコンの専門スキルが全くなかったため

(インターネット検索ぐらいしか使ってなかった)

このスタート地点から、どうすれば年収500万に到達できるのか

面接官のお兄さんはとても詳しく、とても丁寧に説明してくださりました。

私のキャリアプランをとくとくと語る面接官のお兄さんを目の前に

うっぴーは、ズカン!!!!と衝撃を受けます。

私ってば、自分の将来について全く考えてなかった( ▽|||)サー

自分の先の人生を考えてないって、けっこうマズくないか???

いかに自分がテキトーにその場しのぎで生きていたのか、突き付けられた気がしました(苦笑)

そして・・・

まだ社員でもない私のキャリアプランを、色々と考えてくれるステラって

すげーーーいいところじゃないか???(笑)

と、思い始めるうっぴー。

内定もらえたらいいな……

と、密かに思っていると

面接官のお兄さんが

「あ、来た来た~」

と、ニヤニヤしながら、私の後ろを指さしました。

私も気になって、後ろに振り返ってみると・・・。

そこにいたのは・・・

なんとッッッ・・・・・!!!!!!!

~つづく~