AMM研修 1日目 PART1

AMM研修1日目

今回は、新入社員研修の1つである AMM(Adventure for Mental Management) 研修のお話をします!

皆さんは、自分の能力を100%発揮できていますか?

今までの私は、発揮できずに後悔することの方が多い人生でした、、

この研修を受けて、自分でメンタルブロックしてしまっていたのだと気づきました。

メンタルブロックとは、消極的な態度であったり、「今のままでいいや」「私には無理」という考え方、失敗を恐れてしまうことで、自分の能力を発揮できない障害のことです。

自分で自分の首を絞めてしまっている状態ですね。

なんとなく、そういう考えを持ってしまっていることは気づいていましたが、この考え方が自分の力を発揮することに対してこんなに妨害するものだとは思いませんでした。

一人ひとりが持っている考え方は育った環境によるのかもしれませんが、環境のせいにしていては、自ら変わることはできません。

原因ではなく解決策を探して、楽観的になることを目指していきたいと考えさせられた研修でした。

シェアする

フォローする