AMM研修1日目 PART2

AMM研修1日目 PART2

PART1では、自分の能力を100%発揮できないのはメンタルブロックが影響しているのだとわかりました。


では、どうすれば自分の力を100%発揮できるのでしょうか?

メンタルブロックを排除することが第一歩ですが、メンタルブロックがなくなってもなかなか克服することはできません。

なぜなら、、

人は誰でも自分らしく振る舞える居心地の良い「快適ゾーン」を持っているのだそうですが、

その快適ゾーンから出るのをためらってしまうことが原因だそうです。

居心地の良い環境から出るのは、ストレスや緊張、不安を伴いますよね、、

いざ快適ゾーンから出てみると、元の快適ゾーンに戻りたくなったり、、

そこで重要になってくるのが、楽観的思考です!

快適ゾーンから出た後こそ変化のチャンス!

課題と向き合い、解決していく姿勢を持つことで、どんどん快適ゾーンを拡大させていくことができます!

皆さんも、原因を探るのではなく、どうやったら課題を解決できるか?を考える楽観的思考を持って、

自分の潜在能力をどんどん発揮していけるといいですよね♪

シェアする

フォローする