ステラの使命

「人と生きる」
自身と人、互いの幸せの実現のため、成長し続けます。

経営理念

ステラに関わってくれる方は、社員・顧客・社会・株主があります。
それぞれを幸せにすることが理念の根本です。

社員が自身と人の幸せのため。挑戦する機会を作ります

人への貢献こそが人間の最大の生きがいと考えます。

でも自分が本当に幸せでなければ、他者の幸せを考え行動を起こすことはできません。

まず、社員自身の幸せの実現を支援します。
社員が自分の心の底から望む幸せをイメージし、主体的に努力できる場を提供します。
世間一般的に考える幸せではなく、自分が本当に望む幸せです。

「まずは自分が幸せになる」
この実現に向けて、ひたすら自身の成功に近づく機会を経済活動というフィールドで作り続けます。

自分が幸せになったら、今度はあなたが誰かを幸せにする番です。
自分ができる人への貢献の仕方を明確にして、行動し続けられるように支援します。

成長をリードするパートナーとして、お客様に貢献します

人への貢献に努力を惜しまない人材を提供します。

お客様が一番何で困っているのか、それを解決するにはどうすればいいのか、パートナーとしてどんな問題解決ができるのかを考え続け行動し続けます。
ただの物作りの一部を担って終わりではなく、人への貢献のために成長する姿を見ていただくことで、お客様の熱い気持ちをさらに引き出し、お客様の成長もリードできるパートナーを目指します。

「人への貢献は素晴らしい」を行動で伝え、また「一緒に困難に取り組みたい!」と思っていいただけるよう、人の幸せを考えらえる人材を育成し続けます。

人に貢献する喜びで溢れた人を社会に増やします

自分の今後の人生に希望が持てない20代が多くなってきていると聞きます。

メンタル不調になる人も前よりも多くなってきたような気がします。
私もそういう時期がありました。でも今は会社を通して素敵な人と出会い、人間的に成長する機会をたくさんいただき、社長までやるようになりました。

とても幸せで、元気に働き、人の幸せばかりを考えられる人間になりました。
自分の幸せは自分で決めて、人の力も借りながら幸せになり、その経験から人の幸せも考えられるようになり、人生は豊かになっていきます。

ステラを通して自分も人も幸せにできるようになった社員は、自分の後輩や子どもを育成することでしょう。
それによって、「自分も人も幸せにすることが楽しい、そのために成長することが楽しい」と思える人を社会に増やしたいと思います。

幸せの実現の追求によって、株主に感動を与える企業を目指します

株主がその会社に投資し続けるのは、配当がたくさんもらえるからという人もいると思いますが、「その企業が好きだから」というのもあります。
私もある企業の株を購入したことがあるのですが、それもその「企業文化が好きだから」という理由で購入にいたりました。

ステラは「自身や人の幸せの実現の追求をマジメに取り組む、その企業文化が素晴らしい会社」にしたいです。
それによって株主(だけではないですが)に感動してもらいたいと思います。

株主は「投資」という形で企業を応援する方法をとられるので、感動してもらい応援し続ける企業にしたいです。


代表挨拶

あなたが求める人生を含めたキャリアの実現を一緒に考え、サポートします!未経験からでも成功できます!

みんな最初は未経験からのスタートです!
私もかつてそうでした。

入社当時は主婦をしていました。
20万円くらいを継続して稼いで、自分のお化粧代くらいは出せればいいかという感覚で入社しました。
しかし、やってみたら仕事がとても楽しかったのです。

 ・お客様の成功にどうしたら貢献できるか?
 ・本当にお客様が望むものは何か?
 ・私には何ができるか?
 ・お客様のためになるなら、挑戦してみよう。

そんなことを日々考えながら仕事していました。

そのおかげで、「お客さまの成功を支援する姿勢」を身につけることができました。
相手の悩みや問題を解決することは、この世の中では「お金」に変わります。
でもお金をいただくのが先ではなく、自分から先に提供すること。
そして、お客さまの成功を追及すること。
それが、高キャリアと高収入を得るための原則です。
子どものときは、隣の子が困ってたら「どうしたの?」って声をかけてたはずです。
それが今でもできれば、必ず高キャリアと高収入が実現できます。

入社から5年半が経ち、今では経営に携わるまでになりました。
この組織を作ってくださった方々のおかげで成長することができ、未経験・事務職からでも、高キャリアと高収入を実現することができました。

そして、今度は私がそれをして差し上げる番だと思っています。

ステラの社員が、未経験からでも経済的自立が実現できる企業を目指します。

未経験・事務職からのスタートでも、「まず、お客様の成功を支援する心」があれば、必ず成功できます。

ステラはこれからも
○全社員が明日を待ち遠しくなる会社を目指します。
 一人ひとりの人生のゴールを明確にし、その実現を支援していきます。

○お客様と喜び、苦しみを分かち合えるパートナーを目指します。
 「お客様と共に」をモットーに喜んでいただける技術やサービスをご提供いたします。

この2本柱で、ステラに関わってくださるすべてのみなさまに貢献していきます。
会社共々、皆様にはこれからもご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

2018年9月 株式会社ステラ