5月帰社会議

こんにちは、Iです。
5月10日金曜日は、5月の帰社会議でした。
1ヵ月があっという間に感じますね。

新卒の子も1ヵ月が経ち、だいぶ慣れた顔つきになってきました!
中々会えないメンバーに会えることはとても刺激になることだと思います。

のださんの初司会でした!
初めてとは思えないくらい、ばっちりでしたね!

会議の内容は、「勉強」のことがほとんどでしたね。
学会や勉強会、ブロッサムなどに積極的に
参加してスキルを身に付けるための行事などが多いです。

会議の中でよく飛び交うのが「VBA」です。
やっぱ1番大切なのはVBA!
VBAについては何度も何度も聞いています。

なぜVBAが大切なのか!?
一言でいうと、「業務の効率大幅アップ」だと僕は思います。
たくさんある仕事の中の90%以上がExcelを使っていますが、
そのExcelの効率を上げるものがVBAです。

VBAを知らずにExcel使っている人がVBAを見ると、
まるで魔法です!
魔法使ってみたいですよね。
ハ○―・ポッ○ーも魔法使うために勉強したはずです。

新卒の子たちはみんなVBAをマスターしていました。

ステラ会議の後は、懇親会です。
いつもと変わりない大盛り上がりでしたね!
終わりが見えないくらいみんなたくさん話してました!

中々会えないと積もる話があるのでしょうか・・・。

来月の帰社会議懇親会も楽しみですね!

回をおしみに!