沖縄研修旅行

皆さんどうもこんにちは、Eと申します!

先日研修で沖縄に行ってきました。

その様子をお伝えしようと思い、旅のお供とともに綴ります。

<1日目>

20:00発の飛行機に乗り、いざ初めての沖縄へ。

  ↑今回の旅のお供たち、わかる人にはわかるキャラ

沖縄につくと「めんそーれ」と書いてある看板が!!嬉しいですね~

一日目は到着時刻が遅かったこともあり、保養所でステラの皆さんとプチ飲み会をしました。

(私は未成年だったのでお茶で参加しました)

<二日目>

二日目はバスツアーに参加し、様々な名所を回りました。

まずは古宇利オーシャンタワー。

一階部分には貝の展示があり、大小さまざまな種類の貝が展示されていました。

そのなかで私がおすすめする貝はこちら

「テンシノツバサ」という貝です。

名前の通り、貝同士をくっつけると天使の翼に見えます。

真っ白な色が美しく、惚れ惚れしてしまいました。

ぜひ!皆さんも生で見てください!

そして、タワー最上階の展望フロア!

古宇利島は四方八方を海に囲まれ、島の緑と海の青色の対比がとても美しいです

私も快晴の青空、雄大な海、豊かな自然という最高の景色をバックに

お供を撮ろうと思ったのですが…

曇!!!!!!! 晴れてほしかった…。

ですが、きれいであることに何ら変わりはないので満足でした!

屋上にある鐘も鳴らし、古宇利島を後に。

その後はツアーの見どころ、美ら海水族館へ!

見てください!晴れました!!嬉しい!!!


入館する前にちょうどお昼時だったのでランチをいただきました。

沖縄そばとから揚げ!美味しかったです。

さあ、いよいよ美ら海水族館へ入館します!

ヒトデやナマコが実際に触れるコーナーや、サンゴの生態、サメ博士の部屋、

深海動物の神秘など様々なコーナーがありました。

ですがやはり、見どころはやはりみなさんご存じのあれですよね。

ジンベイザメ!!!大きい~~~~~~~~~~!!!!!!

初めて生で見ましたが、圧倒されましたね。

このほかにも、マナティーやウミガメなど様々な動物を間近で観察でき

とても貴重な経験が出来ました。

その後は御菓子御殿に行き、お土産を買い、楽しかったバスツアーが終了しました。

バスツアーから帰ってきた私たちはその足で居酒屋へ(もちろんお酒は飲みません)

                カンパ~~~~イ

お腹いっぱいご飯を食べ、充実した一日を送ることができました。

<三日目>

三日目は国際通りを散策しました。

沖縄ではメジャーなブルーシールアイス

イチゴの味が強くおいしかったです!

一時間程度の散策だったので 寄れたお店は少なかったですが 、

たくさんお店があり、魅力的な場所でした!

以上で沖縄研修の記事はすべてになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!