?入社して一週間が経過いたしました?

こんにちは!新入社員のONです。

入社して一週間が経過しました。

?この一週間やってきたこと?

動画学習と研修です。

ステラには、わからないことがあればなんでも教えてくださる先輩方がたくさんいらっしゃいます(*’ω’*)

ですので、わからないことが解決していくことがとても楽しく感じますし、自分がスキルアップしていくのが分かります♪

私のようなIT業界未経験でも、しっかりスキルアップすることができます(*´ω`*)

また、自分で調べることも大切です。私が心掛けているのは、わからないことはまず自分で調べることから始めています。調べてもわからないことだけを聞くようにすれば、わからないことが出てきたときに調べる癖付けもできますし、調べ方も上手になっていきます♪

確かにできる人や詳しい人に聞いたほうが早いんです。でも!自分で調べたほうが自分の成長につながると思っていますので、これからステラに入社しようと考えている方、そうでない方もぜひ試してみてください♪

?これからの意気込み?

一週間経過して、WordやExcelを使いこなせるようになりたい!ということはもちろん変わっていません。しかし、一週間学習してみて、たったの一週間でも確実にスキルアップしていますので、今はExcelVBAの学習をしています。

英語ばかりで英語苦手な私…

IT未経験なうえ、学校もIT系でなかった私…

でも全然取り組めました!(* ´艸`)

まだ簡単なところしか進めていませんが、これからは深いところまで動かせるようになりたいなと思っています(*´ω`*)

読んでくださりありがとうございました!(m´・ω・`)m

シェアする

フォローする