アミトレに参加して体の変化を実感!

こんにちは、Oです!

ステラに入社して1年が経過しました。

システム開発に関しては、入社時と比べてできることが増えた実感があります。

その一方で、デスクワークのため血行が悪くなったり、猫背気味になっている気がします。

体をほぐすために何かしなければいけないと思っていたところ、営業のNさんから”アミトレ”に誘ってもらいました。

アミトレとは、”ほぐす”ことを重視し、肩首のコリを解消したり疲れにくいカラダづくりに取り組むトレーニングです。

グッドタイミングだと思い、参加させていただくことにしました。


アミトレ ~日常をよりよくするカラダづくり~

講師は、OLをしながらパーソナルトレーナーとして活躍されている、小林亜美さんです。

まず教わったのは、体をほぐすことの重要性、それから十分な睡眠や水分補給の大切さについてです。

この時点で、小林さんがおっしゃることの全てを日常生活で実践できておらず反省。。。

その後は体をよりよくするため、足の血行改善から実践!

手をグーの形にして、突き出した中指を足に当ててグリグリ…

とても痛かったですが、アミトレ開始前よりも足の裏の接地面が増えていることを実感しました。

その後は、さまざまな体勢で体ほぐしを行い、時間があっという間に過ぎていきました。

すべてのメニューを終えて実感したことが3つあります。

  • 姿勢が良くなった
  • 深い呼吸ができるようになった
  • 脚を高く上げられるようになった

アミトレ参加前よりも、体がほぐれている実感がありました。

体がよりよくなる感動を味わえたので、アミトレで教わったメニューを日常生活に取り入れていきたいです。

シェアする

フォローする