更科

こんにちは、R.Tです。

私が選んだ京都の飲食店のお話を今回はしたいと思います。

更科というお店は、お蕎麦屋さんでした。

席についてからメニューを開いてすぐ、本当に1秒ほどだったと思います。「納豆そば」この文字を見て即決でした。普段は優柔不断な私ですが、毎日1食は納豆を食べないと気が済まないほど、納豆が好きで…笑

同行者も即決だね?!とびっくりするほどでした笑

そんなこんなで、お互いに注文を終え、いざ実食!!

刻まれた納豆とねぎとその他にも色合わせのモノがたくさん乗っていました。最初の方はすごくおいしかったのですが、わさびが入っていて、途中から目に涙をためて食べることになりました笑

嫌いな食べ物は片手で数えられるくらいしかないのですが、わさびは小さいころからずっとだめで最後はもう味がわからないくらいでした。

ちょっと大人な体験をしたなと思いつつ、まだまだわさびの良さはわかれないなと思った自分がいました。 納豆そば、お目にかかる機会があればぜひ。

シェアする

フォローする