伊勢神宮とおかげ横丁

こんにちは!Sです。

先日出張に行った際、伊勢神宮へ参拝に行かせていただきました。

友人との旅行で5年ほど前に行ったのですが、また来れるとは!嬉しかったです。

一生に一度良ければいいな♪が5年に1度のペースで来れているのが嬉しいです。

神社ってどこもそんな気がするだけなのですが、

鳥居をくぐった瞬間から空気が変わった気がします。

浄化というのはこういうことなのかなと、✨

伊勢神宮はその最たる神社かもしれません。

こちらの川は五十鈴川というそうです。

伊勢神宮内に流れているなんて清流とはこのことですよね。

ジブリ作品の千と千尋の神隠しに出てくるハクもこういった川なのかもしれない、、、、

伊勢神宮内にある数々の神社を巡った後は、食事!

おかげ横丁と呼ばれる通りで「伊勢うどん」をいただきました!

朝から参拝しお腹ぺこぺこだったのでセット!どーん!!

伊勢うどんはたれに絡んで美味しいし、漬けマグロも空腹に染みる、、、✨

参拝後に伊勢神宮近くで食事をするとご利益があるとかないとか!

たくさん食べましたがまだまだ足りず、

おかげ横丁をまた少し歩いて うの花どーなつで早くもおやつ!

せっかくここまで来たんだから地元のものたくさん食べたい!というがめつい精神がうずき

この日はお腹が四次元ポケット状態でした😊

(帰ってからしばらくは、怖くて体重計に乗れませんでした💦)

精神を浄化しお腹を満たすありがたい出張旅でございました。

シェアする

フォローする