本格本場タイ料理~THE LOCAL~

こんにちは!Sです。

タイ出張でお邪魔した郷土料理レストランのレポートをいたします。

バンコク市内、アソーク駅から徒歩10分程度の場所にある「THE LOCAL」は一軒家レストランで

本格本場のタイ料理が味わえるとのことです。

お店構えも、知ってないと住宅かな?と思ってしまうほど、少し隠れ家感も味わえますね。

門を超えるとこれはまたオシャレな雰囲気。

都内に例えると、代官山あたりにありそうな雰囲気✨優雅ですね。

店内に入る前にスタッフの方が両手を揃えて「サワディーカー」とお声がけしてくれます。

「こんにちは」や「いらっしゃいませ」と言った挨拶ですね。

マスクで新型コロナウィルス対策もばっちりしてくれています。

意識が高くてありがたいです。

中に進んでいくとミシュランのキャラクターが….!

星を得ているのでしょうね、これは味にも期待…!✨

外観の雰囲気よりも中も広く、雑貨や骨董品のようなものが並んでいて、

まるでミュージアムに来ているようです。

こういったことを食事の前に味わえるなんてさすが高級料理店といった感じですね、

余裕が違います。

しばらく歩いてようやく2階の座席まで到着いたしました。

これはこれは…!

なんて美しいのでしょう。

南国高級レストランの雰囲気漂いますね。

この空間に自分をあてはめられるなんて素敵…✨

お酒をまだ口にしていないのに雰囲気だけで酔いしれてしまいそうでした。

食事については、また次回お話します。

HP:http://www.thelocalthaicuisine.com/

シェアする

フォローする