タイ出張レポート その1

こんばんは、ステラのHMです。

ゴールデンウィークは出張旅行としてタイへいました。

主な目的は、タイにおいてのコワーキングスペースに対する実地調査及び現地調査です。

この記事では、今のタイをリアルにお伝えれできればなと思います!

タイの気候は乾季か雨季しかなく年間通して気温30度以上のとても暑い国です。

日本との温度差はほぼ倍でした。(5月だというのに東京は寒いです・・・。)

現地調査でバンコク市内を歩いていると、やはり東京と遜色がありません。

とにかくバイクが多いです。タイは交通事故発生率がNo.1の国とされています。

たしかにこの風景を見ると説得力があります。

またバンコクの中心地は高級ホテルが沢山建設されています。

特にバンコク市民がよく行くであろうデパートであるTerminal21の上部のホテルは特に立派です。

「Grande Centre Point Hotel Terminal 21」

一番最低ランクの部屋でも1泊数万円・・・。お高い・・・。

きっと眺めは最高なんだろう・・・。

そんな中初日は素敵なレストランへ赴きました。

「Unico23」です。

現地の人達からも人気が高く予約するのも一苦労なお店です。
さまざまなサイトで高評価とされているレストランです。

基本的にはコース料理です。値段もリーズナブルでランチだと329BHT~429BHTになります。
日本円だと3.5掛けなので2500円ほどです。

一緒に行った方々で色々なメニューを注文したので、それぞれ載せていきます!

写真左上のモクモクはティラミスです。
ドライアイスで面白い表現がされています。

最初来たとき「おおおお!」と声があがりました笑

レポートその1はここら辺で!