海底王国

こんにちは、R.Tです!

海底王国の世界、マーメイドラグーン!神秘的で吸い込まれるような青い空間に、心を奪われない人はいないのではないでしょうか。

私も小さい頃、人魚みたいに海を自由に泳ぎたかった時期がありました…アリエルは自由に陸を歩きたかったようですが笑

マーメイドラグーンに入り最初に乗ったのはワールプールです!コーヒーカップ型の乗り物なんですが、ハンドルを自分で回せないんです…。

持ち手はもちろんあるのですが、ハンドルではないので微動だにせず…のちに検索してみると重心で回る速度が変わるんだとか!それを知らない私たちはというと……

「え??回せないんだけど?笑」「本当だね回らないね笑」「みんなどうやって速く回してるの?!」と困惑しておりました…笑

一か所に固まって乗ると重みで早く回り対面して座ったりバラバラで座ると重みが均等になり一定の速度で回るようで、均等に座ってしまった…と書きながら後悔しています笑

次に乗ったのはブローフィッシュ・バルーンレースです!こちらも回る乗り物で、今回は回る方向とは逆を向いて乗ったのですが、ちょっとハラハラしました笑

見えていない方向に動くのはやはり反動的にハラハラしますね笑

そのあとは水が飛んでくるところで成人済みとは思えないほどはしゃいでしまいました…。濡れないことに必死だったのですが、今思い出しても笑ってしまいます笑

ぜひ機会があれば海底王国の世界、マーメイドラグーンに足を運んでみてください!!

シェアする

フォローする