出世開運の神様

こんにちは、R.Tです!

大阪城に鎮座する豊國神社は「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」を御祭神とする神社です。

中には秀吉公の銅像がありました。とても大きく写真を撮ろうにも正午の高い日差しの中だと光に負けてうまく撮れず、光に負ける…と同行者と話しながらなんとか立派な秀吉公を収めることができました!!

なんと高さは5.2mもあるそうです!!大きいですよね。

秀石庭と呼ばれる庭園は砂紋がきれいでそこにある岩1つ1つに名前があり、とても趣深い場所でした。

しっかりと参拝し、豊國神社を後にしたのですが、日本の文化ってやっぱりいいなとしみじみ思いました。もし叶うなら豊臣秀吉に会ってみたかった…大阪城には人がたくさん居たのですが、豊國神社の方はガランとしていて珍しい神社だなと思いました。

大阪城へ行った際は足を運んでみてはいかがでしょうか!

シェアする

フォローする