はじめまして

新入社員のIと申します。

今回は私の入社までの道のりについてお話していきます。

前職は保育士を約5年、その後オーストラリアへワーキングホリデーに行きました。

私は一度やってみたいと決めたことは絶対にやり切ろうと決めています。

こちらの会社はIT未経験でも受け入れてくださり、研修も充実している会社です。

Word、Excel、PowerPointを少ししかやったことがないけれど大丈夫かな・・・

と思うこともあるかもしれませんが、自分の努力次第でいくらでも道は開けると思います。

実際に私は今、ITのことが全くわからず、他の新人の方よりも圧倒的に知識も経験も足りません。

ですので、日々の業務や研修に必死に食らいついております・・・

お客様との商談もありますが、その時も今の私にはIT面での価値が全く足りないので、自分が話せる限りのことでしか自分の価値を見出すことができません。

ですので、今後業務を続けていく中で「自分の価値」をさらに高めて行き、IT業界で必要とされる人間になりたいと思います。

私の挑戦はまだまだ始まったばかりです・・・

シェアする

フォローする