社員寮

こんにちは!新入社員のHです。

私は地方から千葉県に就職し、社員寮に住まわせていただいてます!

今回は、私が住んでいる寮についてお話していきます。

私は寮に住んだことがなく、門限が決まっていたり、人間関係が難しかったりするのではないかととても不安でした。

しかし、寮に入ってみるとそんなことはなく、分からない事を聞いても寮の方が丁寧に教えて下さったり、廊下でばったり会った時なども他愛のない会話をしたりして、楽しく過ごせています!

家電も既に揃えてあるし、何より家に帰っても一人じゃないというのが大きいです。

家族と離れたばかりで寂しくなる時もありますが、寮の方々が話しかけてくれるのでとても気が紛れます。

近所の方々も良くしてくれますし、スーパー等が近くにあり買い物も行きやすいです。

また、散歩道もあるので休日の朝や気分転換をしたい時はそこに歩きに行っています。

散歩好きの私からすると、とても最高な場所です!

見知らぬ土地ですぐに一人暮らしを始めるのが不安な方や金銭面のハードルがある方に、社員寮は凄くお勧めです!

シェアする

フォローする