バラ園に行きたい!

こんにちは、新入社員のYです。
五月ごろに咲く花、ご存じですか?
バラの花は年中花屋で見ることができますが、本来の開花時期は今頃なんです!
初夏と秋が、バラの開花時期と言われています。

もちろん、日本は縦に長いので場所によっては全く異なります。
それでも春が終わって夏の前、日差しが強くなりはじめた頃に満開を迎えます。

日本にはバラ園がたくさんありますよね。
日本最大の薔薇園は岐阜県にありますが、関東にも大きなバラ園がいくつかあります。
千葉にはバラ園が17か所もあるそうです! 行ってみたい!

切り花のバラもいいですが、ガーデン内で他の植物と協和して咲き誇っているバラもまた、美しいですよね。
切り花のバラと園芸用のバラでは品種も違うので、それぞれ違った良さがあります。

また、ガーデンローズは香りも楽しめることが魅力のひとつです。
切り花のバラは匂いのしない、またはあまり強くない品種が多いので、ガーデンローズならではの楽しみとも言えるでしょう。
同じバラの香りと言っても、華やかで甘く香るもの、紅茶のような匂いのもの、スパイシーさのあるものなど、たくさんの種類があります。
違いを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

お花を見ていると、自分の気持ちも華やいでいくような気がします。
今週末は、お花を見に出掛けてみようかなと思います♪

シェアする

フォローする