一人暮らしで学んだこと

こんにちは!新入社員のHです。

今回は、初めての一人暮らしで学んだことや驚いた事をお話しします。

私は現在寮に住んでいるので、一人暮らしというわけではないのですが、買い物などは自分で行かないといけません。

先日、スーパーまで食品を買いに行きましたが、モヤシの値段にとても驚きました!

私の住んでいた地域では、もやしが80円程度で販売されていましたが、こちらでは10~20円と、とても安かったです。味がとても悪いのではないかと疑いつつ購入しましたが、シャキシャキでとても美味しかったです!

しかし、肉や魚、卵などはとても高くて驚きました。

私は以前まで、買い物を頼まれたら行くくらいで、自分ではあまり食品を買う機会がなかったので、食材がこんなに高かったのかとショックを受けました。

最初は出費が多く大変で、もうこんな生活嫌だ!と思ったりもしましたが、今はスーパーでの買い物もとても楽しいです。今日のご飯は何にしようかな、と考えながら食材を買い、調理したご飯は絶品です!

業務スーパーや格安スーパー等、量が多くて安い場所もあるので、ぜひ行ってみて下さい!

シェアする

フォローする