楽器について2

こんにちは、新入社員のUです。

この前の私の楽器が好きなことをブログにまとめたのをあげましたが、高校の時の好きな楽器もご紹介できたらなと思いましたので紹介させていただきます。

高校生になると軽音部といういアニメのような部活があったので入部してベースの方を弾いていました。軽音部の新入部員は小さな恋の歌を弾けるようになるというノルマを出され、2~3ヶ月をかけて皆で合わせて弾けるようになりました。

この曲のいいところは、ベースのソロパートがあるところです。普段ベースの音などドラムやギターの音でかき消されてしまうのですが、ソロパートの時は自分の中で私が一番輝ける瞬間だ!!と思いながら演奏していました。

それともう一つ好きな楽器があってその名も「カリンバ」です!この楽器はオルゴールのように落ち着いた音色を奏でてくれます。なので私はいつもジブリのBGMなんかをたまに演奏しています。いつか社員の皆に披露して仕事の疲れを1㎜でも癒やしてあげれるように上達したいです。

シェアする

フォローする