シュークリームの日

こんにちは、新入社員のYです!
5月19日が何の日か、ご存じですか?

なんと、シュークリームの日なんです!
毎月19日は、シュークリームの日!

私はシュークリームが大好きです。小学生の時に、誕生日ケーキではなくシュークリームを積み上げてもらってその上にろうそくを刺してもらったことがあります。

シュークリームって、とっても美味しいですよね。
何故19日がシュークリームの日なのかというと、19という数字の語感がシュークリームに似ているからだそうです。

……似てますか?
言われてみれば、似てなくもないような、気もしますが……。
ちょっと無理がありますよね。

でも、毎月19日にはシュークリームを割引で売ってくれるお店もあるんですよ♪

皆さんもぜひ、毎月19日にはシュークリームを食べましょう!

シェアする

フォローする