失敗②

こんにちは!新卒就社のKです!

次回に続き、私の失敗談をお話しします…

 

なんとかパソコンをゲットし、なんとかマイクロソフトのWordやExcelたちをゲットできました。

当時、私は学校から企業さんとは学校のメールアドレスでやり取りしなさい。と言われていたので、まず初めにOutlookに学校のメールアドレスでサインインしました。

随分前なので記憶がおぼろげなのですが、ライセンス認証もその流れで学校のメールアドレスで行っていたのかもしれません。

その時、私にしては珍しく賢く「学校のメールアドレスはそのうち消えてしまうから、自分の個人のメールアドレスにライセンス認証を変更しよう。」と思い、操作しました。

思ったところまでは良かったものの、上手く操作できていなかったようです。

しかし私の中ではもう大丈夫なことだったので、全く気にせずに最近まで使ってきました。

その時はまだ学校のメールアドレスも消されていなかったので、問題なく使用できていました。

もうわかりましたかね?

 

そうです!ライセンス認証は学校のメールアドレスのままで、もう卒業したので私の学校のメールアドレスは消えてしまいました!

業務で使うExcelも「ライセンスのない製品」と表示され、編集ができません!

変更したくてももうこの世に存在しないメールアドレスでサインインなんてできません!

またマイクロソフトを買わないと使えないパソコンに戻ってしまいました~…(´;ω;`)ウゥゥ

これが、私の半年前から続いた失敗の連鎖です。

失敗は成功のもとと言います。

もうこんなお金のもったいない失敗はしたくありません。

連鎖はここで、必ず終わらせます!

 

以上、私の失敗談でした。

皆さんもどうかお気を付けて!

シェアする

フォローする