4月を振り返って感じたこと①

4月を振り返って感じたこと①

皆さん、こんにちは!

新卒で入社したM・Mです。

今日で4月が終わるということで、入社して1カ月間で感じたことをお話します!

1番に感じたことは、大学生の頃の生活態度から社会人の生活態度へ変わったということです。

どう変わったかというと、とにかく家で過ごせる時間が短い!!

私は家で過ごす時間が好きなので、そこが大きなギャップでした。

朝起きて家を出るまでの1時間と家に帰ってきて寝るまでの3時間、合わせて4時間くらいしか家で起きている時間がないのですね。

平日は趣味にかけられる時間もなく、仕事のための勉強をする時間も多くは取ることができないと気づきました。

そう考えると、大学生の頃の時間が貴重だったと最近気づくようになりました。

いま学生の方は、今のうちに思いっきり遊んで自分の好きなことに取り組んでほしいなと思います。

遊びから仕事に繋がることは多くはないかもしれませんが、好きなことをして遊ぶことが自分のことを知るきっかけになると私は思います。

ぜひ、私とは違った後悔のない学生生活を送ってくださいね♪笑

シェアする

フォローする