WEBデザイナーは文系?理系?

Webデザイナーは文系?理系?

皆さん、こんにちは!

新卒で入社したM・Mです。

WEBデザイナーという職種は文系なのか?理系なのか?

考えたことはありますか?

私が考える結論は、どちらも大切!です。

私は入社するまで考えたことがあまりなかったのですが、

同じ同期には美術系出身の方や、全く違う分野出身の方など様々だということを知り、

最近考えるようになりました。(当の私は文系・観光科出身です!笑)

デザインは文系や美術系の人の得意とするところですが、

WEBデザイナーはプログラミングもしていかなくてはなりません。

そのため、WEBデザイナーは創造力や直感も優れている必要がありますし、

論理的に考える思考も必要だということなんですね。

そんな最強な人いるのか?と考えてしまう部分もありますが、

本気でWEBデザイナーを目指すなら、得意じゃない方は努力で身につけていくしかないようです。

実際、私はデザインは好きですが、本格的に学んだ経験はありませんし、数学や理科といった学問が苦手な学生でした。

ですが、地道な努力をした結果、入社して1ヶ月ですが、Excelの簡単なツールが作れるようになったり、HTMLやCSSのコーディングができるようになったりと成果が見えてきています!

プロとして活躍するにはまだまだ時間がかかりそうですが、これからも地道な努力を続けていきたいと思います!

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

シェアする

フォローする