入社して2ヶ月

皆さん、こんにちは!

新卒で入社したM・Mです。

入社して早くも2ヶ月が経とうとしています。
そこで今回は、入社前後のギャップについて私目線でお話します!

・挑戦したい人にもってこいの環境
入社前もベンチャー企業であるということは知っていたのですが、正直、新卒社員に新しいことは任せてもらえないだろうと考えていました。しかし、入社してみると新卒社員でも新しいWEBサイト構築の提案が入ってきて驚いています。成長したいと考えている人には、もってこいの職場だと感じています!

・理不尽な上司はいない
よく理不尽な上司に悩まされている会社員の方のお話を聞きますよね。ですが、この会社には理不尽に怒る上司はいません!(失敗や間違えをしてしまえばもちろん注意されますが)もし間違えたり失敗をしてしまっても、冷静に注意をしてくださる上司の方が多い印象です!

・割とずっとデスクワーク
WEBデザイナー職として入社し、もちろん仕事道具がパソコンになることは重々承知していました。ですが実際も、毎日デスクワークです!笑 土日も自分の勉強に時間を充てることが増えてきて、運動をしないとなーと思わされる日々です。(実際はできていません笑)

・通勤ラッシュがきつい
私は通勤時間が30分ほどですが、たった30分でも満員電車だときつい時もあります。座れる時もたまにありますが、やっぱり住むなら会社から近いところがいいですね!

以上、M・Mの入社前後のギャップについてでした!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

シェアする

フォローする