家出

こんにちは、新卒入社のKです!

実は私、ちょっと憧れていることがあるのです。

憧れというか、一度やってみたいというか。振り返ると、小心者過ぎて「サボる」という青春を送った記憶がありません…

もうサボることのできない立場になってから後悔しました。グレられるときにグレときゃ良かったと!!

そして、先日私に悲しいことがありました。

それはルンルンで推しのポップアップストアに行った日のことです。なんと、全力でオシャレ決めるぞ!と先週から意気込んでいたのに、ネックレスを付けていくのを忘れてしまったのです!!

全身を黒で、ピアスとネックレスをシルバーで揃えて、いい感じにしようと思っていたのに!!しかもそのネックレスは推しグッズなのに!!!!!!

最初はがっくりとへこみ、通常ならこれから怒りがわいてくるはずが、ひたすらに後悔の念。

でもそんなものに負けるか。私はこの日を楽しみに待っていたんだ。ポップアップストアを楽しまないでどうする、推し様方に失礼にもほどがあるだろう。と自分の闘志に火をつけて、全力で推しの空間に酔いしれました。

しかしそれが終わり、1人でクレープをもそもそと食べていると、また気が落ちてきました。

でもずっとこのままではいけないので、家に帰ります。

その前に自宅最寄り駅周辺の100均に行き、買い物をしていると、なぜか家に帰りたくなくなり、店内を体力の大丈夫な範囲の限りウロウロしている自分がいました。

さすがに1時間もいると足が疲れて、とりあえず自転車に乗って帰路に着く。と思いきや帰路から逸れ、あたりを自転車でぶらぶらと。

もうこのまま夕方だから家に帰らなきゃ、カフェにでも入って一人の時間を過ごしたいけど、そうすると何か食べたくなって、夜ご飯が入らなくなっちゃうし…と悶々としていました。

とりあえず家に帰りたくありませんでした。少しだけでも家にいる時間を減らせないかと。

だってこんなに落ち込んでいるのに、大好きな姉が家にいないのです。

今は独り立ちで姉は家を出てしまっているので…

そうして出来上がったのが、なんちゃって家出でした。

小さいころ以来です。(と言ってもどちらも本格的な家出ではないですが。)

でも少しばかりグレたら満足しましたし、そのあとは雨予報なので帰るしかありませんでした。

 

皆さんも忘れ物など、ショックすぎることが起きないよう、注意してください!

あとストレスの貯め過ぎにも注意です!!

以上!近況報告と注意喚起でした!

シェアする

フォローする