本格本場タイ料理~THE LOCAL③~

Sです。

タイ料理屋さんの続き、今回はお料理編です。

まずはやっぱり「シンハービール!」

1933年にタイで生まれ、王室にも認められた由緒あるプレミアムビールとのことです。

日本でも売ってるしタイ料理屋さんなどで味わえますが、本場タイで飲むのはまた格別!

少し日本のビールよりは味が濃厚!という感じではないですが、

この喉越しのスッキリさと味わいやすさが癖になるんですよね。

こちらはスパイシーですっぱからいスープ。

温泉旅館みたいにテーブルで温めてくれます。

こちらで2~3人前。

味はアジアン料理特有のすっぱからさで香りも強いので好みは分かれるかも。

アジアン料理が大好きな私にはヒット!でした。

こちらはマッサマン牛タンカレー。

牛タンが入っているなんてリッチ✨

噛み応えがあり、カレー自体もすごくコクがあり、手が込んでいるのが伝わります。

少しすると店員さんが白米と黒米を持って「どちらがいいですか?」と尋ねてきました。

黒米でも頂くのか~と思った私はチャレンジ精神から黒米をチョイス。

下のようにお皿に載せてくれます。

全部揃った!

大人数で来るといろんなものをちょっとずつ味わえるのがまたいいですよね!

どれもこれも美味しくて幸せなディナーです。

シェアする

フォローする