目を大事にしよう①

皆さん、こんにちは。
新卒で入社したM・Mです。

今回は気軽にできる目の疲れ予防方法を紹介したいと思います。

私は最近、占いで「今年は目の病気に気をつけよう」と言われました。
占いは意外と信じてしまうタイプですし、実際に今年からパソコンが仕事道具になったことで、ブルーライトを浴びる機会がとても増えました。

なのでちゃっかり信じて、目の病気を防ぐ対策を日頃から行っています。
それがこちらです。

1.PC用の目薬を使用
2.ブルーベリーを食べる習慣をつける
3.こめかみ周辺のマッサージ
4.通勤中の電車でスマホをいじらず、外の自然を見る

です!!

1.PC用の目薬を使用
私が使用しているPC用の目薬には、目のピント調節機能を改善するビタミンB12角膜を保護するコンドロイチン硫酸エステルナトリウムダメージを受けた目の組織代謝を活発にするビタミンB6などが含まれています。
実際に使ってみても、ピントが合うようになったと実感できたり、少しは目の疲れが取れてきたと感じます。
継続が大事ですから、これからも定期的に使っていきたいと思います。

2.ブルーベリーを食べる習慣をつける
ブルーベリーは、目に良い食べ物の代表としてよく聞きますよね。
一般的には、ブルーベリーに含まれているアントシアニンが視力回復や疲労回復に良いと言われています。
実際に、私は冷凍のブルーベリーをよく食べているのですが、
毎日ブルーライトを浴びている割には視力が落ちないなと感じています。
その証拠として、現在でもギリギリ裸眼で生活できています!!
私の家族は姉以外皆裸眼で生活しているので、
私もこれ以上目が悪くならないように、ブルーベリーを習慣化していきたいと思います。

次回のブログでは3.と4.について紹介します!
最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

シェアする

フォローする