【第8回 Blossom】初Blossomを終えて

こんにちは、佐々木です。
社内プロジェクトBlossomの初参加を終えての所感について書いていこうと思います♪

私はWebエンジニアを目指しているのですが、Blossomは未経験からエンジニアを目指せるプロジェクトだというお話を聞き新たに参加させていただきました!

今回は初回ということで初心者用のJavaの50問課題とメンバーとの顔合わせを行いました。
Blossomは自由参加とのことだったのでどれくらいメンバーがいるのか気になっていましたが思っていたより多く驚きました。

みなさん気さくで話しかけやすそうな方だったので50問課題を終えてプロジェクトの方へ合流できる日を楽しみにしています!

Blossomでは開発言語にJavaを使用しているのでJava未経験の人は茂木さんお手製の50問課題が出されます。
私はphpを触ったことがあるので1~10問目ほどまでは簡単に進められたのですがそこを過ぎたあたりからだんだん手が止まってきてうまくいかなくなってきました(・・;

どの言語でもエラーを解決するにはとにかく経験がいると思っています。言語の知識は自学しないと身につかないので家でも自分の時間を見つけて地道に課題を終わらせていきたいです。

まだまだ新参者ですが一日も早く戦力になれるよう日々勉強していきます!